第12回!ぷちコンが開催!目指せ優秀賞!
Unreal Engine

皆さん。こんにちは!
今回は年に2回開催されている「UE4ぷちコン」をご紹介します!

UE4ぷちコンは、指定されたテーマに対して、UE4でなんか作ってしまおう!というなんとも気楽なイベントです。

制作するものはゲームに限らず、UE4で作られたもので、テーマに沿っていればなんでもいい!

今回のテーマは…「れい」

「霊」でも「0(零)」でも「礼」でも「Ray」でも「れい」から連想できるものなら何でも作って大丈夫です!
毎年、たくさんの応募があり、優秀な方にはVR機材がもらえるという太っ腹なイベント。
もちろん参加賞もあります。

普段からUE4を使っている方も、UE4を触ったことがない方も、ぜひこの機会に参加してみてください!
公式サイトへGO!

1人じゃなかなかハードルが高い!誰か一緒に制作する仲間はいないかなーっと思っている方には、ぷちコンに合わせて開催されている「ぷちコンGameJam!」がオススメ!

大阪と東京と名古屋で開催され、ぷちコンに応募するための作品を短期間で作ってしまおうという本イベント。
最終日には、発表会があり、お互いにゲームを見せ合ってプレイしあったりします!

1日だけの参加も可能らしいので、ぜひご参加ください!
UE4ぷちコンGameJam! in大阪 の参加登録ページ
UE4ぷちコンGameJam! in名古屋 の参加登録ページ
(東京は9月7日/8日に開催予定)

Indie-us Gamesの社員も作品を応募します!
UE4の学習機会にもなるので、学生さんにもぜひ参加してほしいイベントです!!

今回はぷちコンの紹介でした!